2014/06/24 火曜日

加齢には勝てない

もう2、3年前から目の焦点が合いづらい症状は出ています。 突然遠くの物を見た後に、 近くのかなりちっこい文字を見ようとするとピントが合うのに時間がかかるように。

老眼に片足突っこんでますかね? はぁ〜ため息。

それと、白髪が増えて来ました。 普段化粧しないので、化粧をする週に2回程度しか鏡をまともに見ないのですが、 最近、化粧前にすること。白髪チェック。 この前、結構目立つ場所に白髪見つけて軽くショック。 以前からこめかみの目立たないところに数本あるのは確認済なんですけど。

そりゃーそうだよ。団塊2世。第二次ベビーブーム世代。 若くないわな。

白髪は今後増えて来たらどうしようかなあ。 頭皮が痛くなるので、パーマやカラーはやりたくないんだけどな。 さすがに白髪放置は仕事のときみっともないし。

あぁ悩む…。 年には勝てないです。しゃーないです。

麺処あべ

photo
最初麺屋酒田に11時すぎに行ったら、 すでに満車とかびっくり状態。 麺屋酒田をあきらめて近くの麺処あべに行きました。 まだ11時半前だったので一番乗り。これが普通だよね。 麺屋酒田おかしいって。

ラーメン600円。 うまかったー。麺屋酒田いけなかったけど満足ですよ。 でも今回ちょっと醤油が強かったかな。