2014/06/01 日曜日

地区運動会

この地域ならではの行事じゃないでしょうか。 地元の小学校で自治会対抗の運動会が毎年6月上旬に行われます。

自治会参加している人はほぼ義務なんちゃうか?という行事です。 正直言うと面倒なんですがね…。 私のいる自治会は高齢者が多く、 若い人が出ないと競技がおいつかないという事態。 今回3競技と、さらに写真係にもなって走りまわっていました。

面倒だなーって思いつつも、いざ運動会で負けるとやっぱりくやしいし、 勝つとうれしくてハイタッチするしで、いい汗かいて終わりました。

夜は自治会で打ち上げ。タダ酒(実際は自治会費払ってるけど)飲みまくり!

これ、役員になったら大変だよな。 そのうちまわって来るんだろうなぁ…。