2014/05/17 土曜日

麺家ほり

photo
寒い1日でしたー。 こたつがしまえない〜。

午前中豊里方面に行く用事があったので、昼は久しぶりに麺家ほりに行きました。 運良く席が1つあいていてラッキー。

実は以前行ったときにスープが切れていたのか待たされた上に醤油汁ということがありました。 (2012/9/26の日記) それ以来足が遠のいていたんですよね。

でも今回のラーメンすっごく私好みでスープも麺も最高でしたよ。 やっぱあの時が例外だったのねと。

寒かったので温かいラーメンで大満足です。

ちなみに麺家ほりは禁煙じゃありません。 客層が仕事中の男性ばかりで最初うわーって思ったんですけど、 煙がこちらに来ることなくて良かったです。

考えてみたら禁煙ではないラーメン屋さんでタバコ臭いっていう思いをあまりしたことないんですよね。 ラーメン屋ってラーメン食べたらすぐ店出るからなんでしょうね。 他の飲食店だと食後に一服ってのがあるからほんっと嫌な思いしまくるんだけど。