2014/05/07 水曜日

[SL230]羽黒山五重塔

羽黒山もバイクで何回も行っているので、 書くことも特になかったりするのですが。

Photo Photo Photo Photo Photo Photo
GW明け天気が良かったので軽く走って来ました。 2446段往復する時間はなかったので、五重塔まで。 さすがに空いていましたけど、手前の駐車場は一杯でした。さすがです。 何回も行っているのに、五重塔手前の寿齢千年以上の杉には気付いていませんでしたよ。

久々に尾浦でラーメン

Photo Photo
水曜日は結構ラーメン屋さん定休日なんですね。 本当は旧松山の四十番という店に行ってみたかったのですが水曜定休。 なので旧平田の春日で食べようと行ってみたらこちらもお休み。

尾浦がやっていなければ昼ごはんは家で適当に食べるかーと思っていたら 運良くやっている上にまだ空いていたのですんなり入れました。

しょうゆラーメンあっさり麺ちぢれを注文。 ちぢれにすると店員さんが手でもんでちぢれた麺を提供してくれます。 やっぱうまいわー。 混雑しているだけはある。

ただ尾浦はちょっと価格設定が高めなんですよね。 一番安いラーメンが700円で、中盛り(麺1.5倍)250円、大盛り(麺2倍)が350円。 中盛りにすると普通のラーメンが950円かーちょっと手が出ない。 まぁ普通の女なら普通盛りで充分お腹一杯になるとは思いますけどね。

本日のルート

Photo
GPSの値で87kmと出ているけど、 ログの取り方がかなりアバウトで誤差がすごそうです。

山旅ロガーというGPSロガーを使ってみたけど、 ログ取るだけならOSM Trackerのが綺麗に取れます。 ただログがかなり細かくなってデータ量も大きくなるんだよなぁ。