2014/05/03 土曜日

八重桜

photo
新橋の麺太にいく途中、新井田川沿いの八重桜が綺麗でした。 新井田川沿いはソメイヨシノの合い間にちょこちょこと八重桜があるらしく、 もう散ってしまってあまり綺麗じゃないソメイヨシノが引立役になっていましたよ。

写真撮るなら八重桜の方が色が濃くて栄えますね。 この写真は電話のカメラです。

麺太の和ぶし中華そば

photo
新橋の麺太ではつけ麺以外を頼んだことがなく、 今回初めて注文しました。 とびうおでダシをとっていると書かれていたので気になりまして。

でもかつおっぽい香りが強くて、 おもっていた感じではなかったです。 そしてかなりこってりな感じ。 普段酒田のラーメンではあっさりしすぎて物足りない人にはいいかもしれません。 普通盛り500円、中盛り600円とリーズナブル。