2014/05/02 金曜日

[SL230]玉簾の滝

ガソリン入れるついでに行ってまいりました。

朝からビミョーな天気でした。 たまにさらさら降って、止んで、空が明るくなったと思ったらお天気雨みたいな感じで。 いっそのこと雨がザーザーふってくれたら諦めもつくんですがねぇ。

きっと本降りにはならないだろう、とSL230さんで出発です。
ほとんど雨が落ちて来ることはなくてよかったんですが、 SL230さんは道路にたまっている水を見事に跳ね上げてくれました。 膝から下がびっちょびちょですよ。

そして寒かった…。 ってかこの時期寒いっていうコメントしか書いてないぞ私。

Photo Photo
玉簾の滝駐車場到着。 GW中ではありますが、平日なので車は少なかったです。 でもナンバーは宇都宮と大宮。観光で来たのかな?
鳥海山はまったく見えませんね。

Photo Photo Photo
酒田の市街地から20kmほどなのに、 季節がちょっと遅くやってきますね。桜もまだまだつぼみが沢山でした。 Androidのへなちょこカメラでも滝の水の量のすごさがわかります。 この時期は雪融け水が流れて来るので、水の量が半端ないんです。 近づくだけで濡れる濡れる。

宇都宮ナンバーor大宮ナンバーの人はすごい…と立派なカメラで写真を撮っていました。濡れるよなぁ。

本日のルート

Photo
寒いのと道路が濡れているのとで、行き帰りほぼ同じ道を使いました。 地図見るとつまらないねえ。