2014/04/27 日曜日

人間将棋2日目

この日も天気が良くて暑いのを覚悟していたのですが、 風があった分前の日よりずっと過ごしやすかったです。 この日は男性プロ棋士の対戦。

昨日は時間がかかった上に動かせない駒も出ちゃったのですけど、 (それでも面白かったけどね) この日はさくさく進んで全ての駒が動いてすばらしかったです。

おもしろかったー。 風強かったので写真撮りませんでした。

ラーメン有頂天

Photo Photo
人間将棋が終わってすぐ庄内へ戻りました。 途中鶴岡のラーメン有頂天へ。 CMもよく見るし庄内小僧でも見かける有名店だけど私初めてなんですよ。 酒田にないとなかなか行けないよね。

どうやらゲソ天は別にしたほうがいいらしいという情報を聞いたので、 ラーメン単品とゲソ天で注文してみました。

うまかったよ! 酒田のラーメンに比べるとこってりですけど、 麺しっかりしているし、ゲソ天さくさくの揚げ立てだし。 鶴岡行ったらまた行こう。

ちなみにラーメン有頂天は実質5%ほど値上げみたいです。 3月までラーメン550円(内税)が、550円+消費税になっていました。