2014/04/26 土曜日

人間将棋1日目

Photo

去年初めて行ってとても面白かったので今年も行ってきました。 ホテル取れたからですけど。

去年は寒くて寒くて仕方なかったのに、今年は暑くて暑くて大変でした。 日傘持って行って本当によかったよ…。

1日目は女流棋士の闘いだったんですけど、 棋士同士のかけあいが面白いですね。 これをタダで見ることができるなんてすばらしいよ。

すごく暑かったから、甲胄着ている人間将棋の駒の方たちも大変だっただろうな。

某老舗そば屋

まぁおいしかったら文句ないんだけどね。

天童で多分一番有名なんじゃないかな? 天童温泉近くのそば屋さん。

一回ぐらいは食べてみようと入ったのですけど、 17時台なのに混雑混雑。さすがですよ。

そばとうどんの二色盛りに天麩羅がついていたので、 「てんぷらなし」はできないの?と聞いたら、 「メニュー表にないことはできません」ときっぱり言われました。 さすが老舗。上から目線。

板蕎麦と鳥中華を注文しました。 鳥中華、スープはとてもおいしかったです。 麺もよかったけどくっついているやないけ…。 蕎麦はこの時期だからなのか蕎麦の香りがあまりしなくていまいち。

鳥中華(700円)はいいとして、板蕎麦1500円でこれはないよー。 どっちも量少ないし。 なんかがっかりでした。もう二度と行かない〜。
歴史ある人気の高い蕎麦屋さんだから、私の舌がおかしいだけなんだろう。