2014/04/20 日曜日

[SL230]引き取り

バイク屋さんに預けていたSL230を引き取りました。 月曜日か火曜日にと思っていたのですけど、 雨の予報だったので急拠この日に。

タイヤを全然交換していなかったので、 今回タイヤ交換もしてもらいました。 さすがにヒビもはいっているし、 距離それほど走っていないつもりでも随分溝がなくなっていました。

新しいタイヤになって、シート高が高くなってしまったよ! 足つきがあからさまに悪くなってびっくりです。 最初ってこんなんだったのね。

とりあえず暇を見つけてはちょこちょことバイクで出掛けようと思います。

OSM Tracker がおかしい

昨シーズン使っていたGPSロガーである OSM Tracker ですが、 地図を表示してくれなくなってしまいました…。 ログは取ってくれるんですけどねぇ。仕様が変わったのかしら。 全然アップデートされる気配なくどうしたものか。

OSM Tracker はログを記録中に写真を取ったりすると ポイントをつけてくれます。 それを私はスクリーンショットにして、 ポイントの部分に写真のリンクを張っていたんです。 こんな感じで

自分のツーリング記録を確認するのにすごく良かったので気に入っていたのに。 地図出ないんじゃなぁ。困った。

ただ地図出すだけならいいんですけど、 著作権の関係で OSM か国土地理院じゃないとまずいんだよね。ううーん。