2014/04/19 土曜日

酒田で有名な桜の名所と言えば日和山公園ですかね? 日和山公園はどうやら満開のご様子。

新井田川沿いも綺麗に手入れされた桜がずーっと並んでいて、 日和山公園には負けてないと思いますよえぇ。 こちらはまだ5部咲きといったところでしょうか。 つぼみもまだたくさんありました。 個人的には、開き切る前の花やつぼみは色が濃くて好きです。 写真にも綺麗に残るので。

Photo Photo Photo Photo

最近携帯電話やタブレットのカメラ機能ばかりでデジタル一眼レフを持ち歩かないのですが、 久々に持ち出して桜撮りました。

ブルーシート敷いて酒盛している4人組のおっちゃんがいました。 あまり新井田川沿いでは見かけないのですが。 この日は風が結構あって寒かったのでちょっと感心してしまったよ。