2014/04/15 火曜日

長い付き合いだったけど、もうやめます

きっちんボックスという野菜のオフィス宅配をかれこれ5年以上、10年近く? 続けて来ました。 月2回大学に持って来てもらって1回500円。 野菜は4、5種類なので安いと思います。 生産者の方の情報もあって、安心安全な野菜です。 でも年々量も質も低下気味でした。

で、この増税のタイミングで600円に上がりました。 まぁ色々と経費もかさむし特に便乗値上げとは思いませんでした。 なので継続して野菜を届けてもらったのですが…。

うん、もうやめよう。

安心安全な野菜なのは認めますが、 品揃えがあまりにもひどかった。 5種類全てが葉物。 チンゲンサイとホウレンソウはまぁいいとして、 3種類が菜の花系の葉物です。 葉っぱばっかりで結局野菜を買い足すためにスーパーへ。 以前は葉物ばかりでも1種類はきのこが入っていたものですけどねぇ。 量が入っていれば文句ないでしょと言わんばかりの内容でした。 料理する側の都合丸っと無視。

しかも、チンゲンサイは黄ばんでいました。いつ収穫したの? しかも砂だらけ。

こんな内容で600円払うなら、自分で好きな野菜買いますよ。 別に買い物難民じゃないし。 はぁ、もうがっかり。

まぁこれで帰省するから次はいらないーとか連絡する必要もなくなるしスッキリするわ。