2014/04/04 金曜日

Keiタイヤ購入

タイヤ交換しようとしたらノーマルタイヤに亀裂がたくさん。 考えてみたら購入してノーマルタイヤは一度も変えてなかった。 2回目の車検終わったばかりだから丸5年か。まあ無理ないか。

消費税上がった直後できっと空いているに違いないと、 イエローハットに午前中行ってきました。 ドンピシャですぐやってくれましたよ。

偶然知合いもタイヤ交換で一緒に待っていました。 彼女は消費税増税前にタイヤを購入、で今日交換になったそうです。 3月はタイヤ屋さん、修羅場だったかもね。

私の乗っているKeiは偏平率という数値が80。 ノーマルタイヤは安くていいやと思ったのですが、 激安タイヤは偏平率は60とか65とかで全然ないのね…。 しゃーないので国産の良いタイヤの中で一番安かったブリジストン。 といっても差なんて数百円なんだけど。

イエローハットの休憩所は広くていいね。 駐車場もひろーくて停めやすいし、オートバックスよりいいな。