2014/03/29 土曜日

親不知ピアパーク(新潟県糸魚川)

酒田に戻るだけなので、ほとんど寄り道はしなかったですが、 国道8号通っていたら、海に下りられる道の駅があったので寄ってみました。
Photo

普段この時期って漂着ゴミがひどいけど、ちゃんと管理されているんですね。 ここは砂じゃなくて石でした。 丸い石がたーくさん。裸足だと痛いかも? 綺麗な海だなぁ〜と、普段酒田に住んでいてすぐ海行けるんですけどね。 案外行かないのよね。

中華そば吉相

ホテルのバイキングをたっぷりたべたのでお腹空くのが遅くなりました。 上越にあるラーメン屋さんに入ることに。

14時近いのに満席です。 たまたますぐ座れた私はラッキー。 後の人は待ってたし。

Photo
ラーメンあっさり大盛り800円。 酒田のラーメンと比べちゃいけないとは思うのだけど、 酒田のラーメンと同じぐらいの量でこの価格はちょっと割高かな?

でも味はとてもおいしかったです。さすが人気店。 スープもしっかりした味出てたし、 チャーシューやわらかい、麺もストレートでしっかりした麺。レベル高い!

検索かけたら2013年12月にできたばかりの店っぽいですな。

〆はみどり食堂

Photo
庄内に来たらやっぱりみどり食堂でしょう! 車停められなければあきらめようと思ったのですが、 運よく停められました。

以前無理矢理食べてお腹を壊したことがあったので、 今回は持ち帰り前提で注文。 持ち帰ること考えると唐揚げ定食 850円 がいいんですよね。

下が満席で初めて2階に通されました。6時40分に入って、 料理出てきたのが19時20分。待った待った。 相変わらずのクオリティです。 最初から持ち帰りのケースを持って来てもらって唐揚げ半分以上持ち帰り。

かりっかりに揚がっていておいしかったです。 比べちゃいかんが、昼のラーメンと50円しか価格変わらないのか…。

ごちそーさん。