2014/03/28 金曜日

飛騨せせらぎ街道

こんなんだったっけか?

名古屋に住んでいた頃は飛騨せせらぎ街道と言えば景色の良くて快適道路というイメージでした。 というか、実際バイクで走って感動したものだよ。

そんなせせらぎ街道、17年ぶりぐらいに通りました。

時期も悪かったとは思うんですけど、 あれーこんなんだっけか?という感じです。 ただの山じゃん。景色たいして良くないし。 これならうちの近所の道のが快適やんけ。

なんて思ってしまいました。そりゃ名古屋みたいな都会に住んでいた頃と、 酒田に住んでいる今とでは感じ方が違うのも当然ですが。 あまりにもせせらぎ街道が自分の中で美化されすぎていて衝撃でした。

富山観光ホテル

酒田に戻る前に温泉宿にでも泊まりたい〜と予約しておいたホテルです。 楽天トラベルでたまたま2000円引きクーポンが使えたので目に止まった宿なのですが。

すっごく良かったですよ。 私が利用する宿は基本的に安宿で、1泊2食でせいぜい8000円まで。 訳アリの部屋ということで1泊2食6700円(平日)ということでしたが、 とっても綺麗!
トイレは便座冷たく(確認済)、古い部屋だから壁はちょっとシミがあり、 ふすまの開閉がやりにくいというのはありましたが、 畳は新しく、ひろーい部屋でとっても快適でした。

Photo
しかも夕食がすごかった。 白エビ会席ということで、白エビがあちこちに。 食べ切れない〜。おなかいっぱい!

かなり大規模なホテルで大混雑でしたが、手際良く料理が来ました。 おいしかったですぅ〜。ふーとーるー。 カニ食べている人もいました。食べ放題プランかな?

楽天トラベルの特典で岩盤浴も無料でできました。 汗ぐっちょり。気持ちよかった〜。

アメニティもしっかりついて、料理もすごく、 ふとんも敷いてくれて、なんだかすごい。 この前の能代の宿は一体なんだったんだ。

富山観光ホテル公式ページ
色々と頑張っているな〜と感じました。富山行くならここでしょって感じです。

翌日の朝食はバイキング。 ホタルイカの塩からとかがありましたよ! 種類多くて食べ過ぎちゃった。