2014/02/20 木曜日

キャッシュカードなし

18日に財布をなくしてしまい、警察からも税務署からも連絡がないのでもう出てくることはないでしょうな。 一応一通り連絡はしたので、悪用されることはないと思います。 Edyや色々な店のポイントカードは放置です。どーしょーもないし。

今現在、私はクレジットカードもキャッシュカードも持っていません。 クレジットカードは再発行の手続きをしたので、1-2週間で手元に来る予定です。 問題はキャッシュカード。

キャッシュカードは合計3枚紛失。全部再発行すると4,200円の手数料ですよ。 (荘内銀行2枚で2100円、SBIネット銀行は1枚で2100円!) 無くした自分が悪いとはいえ、ボッタクリ価格としか思えない。 私はクレジットカードをよく使っているので、 キャッシュカードを使うのはせいぜい月に1-2回。 銀行ATMなら通帳でも下ろせるんです。

キャッシュカードいらないんじゃない?って思えて来たわ…。 そもそも持ち歩いたばっかりにこんなことになっちゃったんだし。

しばらくキャッシュカードはない状態で生活してみようかなーと思います。 不便だと思ったらすぐ支店で作れますしね。

荘内銀行はセールス電話が多くて最近ウンザリ気味だから、 いっそのこと荘内銀行ぜーんぶ解約して別の銀行の口座つくろうかなぁ。

麺工房さらしな

photo
有名店なのに初めて行きました。 なんかいつも近所の麺屋酒田に行っちゃうのよね…。 本当は担々麺たべたくて福の家に行こうとしたらやってなかったので、 さらしなに寄りました。

メニューの最初にオススメ!とあったので 「いいとこどりラーメン」800円を注文。 たしかにいいとこどりですね。チャーシュー、煮たまご、ワンタンたっぷり。 チャーシューがほろほろでとてもおいしかったです。 麺もぷりぷりだし。まちがいない。 やっぱ酒田のラーメンははずれが全然ないのはすばらしい。

ただ酒田のラーメンにしては脂多めな感じです。 こってりとまではもちろんいきませんけどね。