2014/02/19 水曜日

昨日の続き 各会社の対応

長くなったので分けました。 財布をなくして銀行と、クレジットカード会社に連絡をしました。 対応は会社によってほんっとそれぞれでした。

まずは銀行。交番で電話しなさいと言われました。 交番に用意されている紛失対応の銀行の連絡先がかかれている冊子をみてかけました。

次にクレジットカード会社です。 メインで使っていたジャックスカード(家族カード)、 イオンカード(家族カード)、 楽天カード(本人名義)、 セゾンカード(荘内銀行にくっつていたいタイプ 本人名義)) やっぱり色々でした。

セキュリティ的に考えたら、ジャックスカードが一番しっかりしているのかもしれません。 でも私がなくしたせいで、 相手のカードまで破棄しなくちゃいけないなんて罪悪感半端無いわ、不便だわ。

このあと、ジャックスカードで引き落とし手続きしている会社、 東北電力、神奈川県民共済、アフラック、ウィルコムと電話しましたとさ。 まぁ対応はどこも変更届け送りますとか、 カードが来たらネットで変更してくださいとか、普通の対応で特に気になったところはありませんが。

そして今これを書いていて、NTT東日本にも連絡しなくちゃいけないことを思いだしたよ!