2014/02/12 水曜日

また快活クラブ

進撃の巨人のアニメがあるかも…と思って行ったのですが、 ありませんでしたー。 見たいものがなくなってしまった…。

話題になっている漫画でも読んでおくか、と 穂積さんの「さよならソルシエ」と、森繁拓真さんの「となりの関くん」をば。

穂積さんは短編集である「式の前日」を持っています。 すっごく話題になっていたので買ったんですけど、 そんなに周りが絶讃しまくるほどなのかなぁ????という印象。

で「さよならソルシエ」、全2巻でさっと読めます。 ちょっと強引なおわり方っていう感じではあったんですけど、 私は素直におもしろいー!って感じました。「式の前日」より面白かった。

でもamazonとかでは酷評が多くてねぇ…。 まぁ好みが分かれるかもしれないけどね。 これは買ってもよかったなー。

んで、次に「となりの関くん」。アニメにもなっているらしいですね。

これはもうひたすらバカバカしいです。 なーんも考えずに読めていいですよ。ただ内容はないので1回読めばいいかなーという感じではあるけど。

ひたすら漫画読んでおしまいっと。 もう読みたい漫画も特にないから次はいつ行くことになるかしら。