2014/01/02 日曜日

レコーディングダイエットその後

あまり強くダイエットしようとは思ってませんが、 食べたものとだいたいのカロリ−を記録して1ヶ月ほど。

自分でもびっくり。1.6kg減りましたよ。 私の身長体重活動量からすると、必要な摂取カロリ−はだいたい1700ぐらい。 考えてみたら、けっこう好き勝手に酒飲んでいたので、 食べる量も多かったらしく、 今までどうも2000kcal以上食べていたみたいで。

そりゃーそれを1700kcalまでって考えて食べていれば痩せるわね。 だいたい7000kcalで1kg減量らしいので。

いまのところ楽しんでいるので、 ゆっくり時間をかけてあと2kgぐらい減らしたいなぁ。 できれば半年で2kgぐらいのペースがリバウンドすることなさそうなので理想です。

あーでもあからさまに痩せると400ml献血できないな。どうしたもんか。