2014/02/08 土曜日

オムロン「カロリスキャン HJA-310」

photo
活動量計っていうのね。

歩数計をいくつか使って来まして、これは4台目です。 最初の方は単純に歩数だけを計るものを使っていたのですけど、 歩数+消費カロリ−を計ってくれるものが欲しかったので今回これを。

以前パナソニックの「デイカロリ EW-NK10」をいただいたのでそれを使っていました。 使い勝手は良かったのですが、 私が手荒に扱ってしまったのか半年ぐらいで壊れてしまい、 そのあとセンサー式ではなく重り式のを使っていたのですが、 ベルトにはさまないといけないわ、しょっちゅう落とすわで使いにくくて。

やっぱり3センサーついてポケットにいれておくタイプがいいわ。

最新式じゃないので安かったです。amazonで1700円ぐらい。 これは歩数がかなりシビアなので良いですね。 あと消費カロリ−の目標がわかるので、 無駄に身体を動かしています。

今度は大切に使おう…。