2013/12/01 日曜日

断捨離はじめます

12月です。大掃除の準備をぼちぼちしないといけませんねぇ。

まず手始めに、色々なものを捨てるところから始めないといけません。 今の家に引っ越してそろそろ9年なのですが、1部屋が物置みたいになっていまして。 とりあえず不要なものはそこに置いておこう、と溜まり溜まって9年。

空のダンボールが大量にあるわ、引っ越して来て一度も使っていないこたつ布団、 よくわからないケーブルや本。 それと随分古い地図や雑誌。

いらねぇーーーー!!! 捨てる捨てる捨てるー!

がつがつ片付けて行ったら、 軽自動車の荷台パンパン、燃えるゴミ袋大3袋分、 埋め立てゴミの袋1袋分をとりあえず整理できました。 ダンボールもけっこう縛ってはーすっきり。

物置状態の部屋が少し広くなった! まだ物置状態ですが…。

この調子で不要なものはどんどん捨てましょう。 なまじ使っていない部屋があるから物置になってしまうんです。 要らないものはちゃんと捨てる習慣つけないと。