2013/10/23 水曜日

SL230 鳥海山 滝の小屋駐車場

絶不調から少しずつ回復。 全快ではなかったのですが、 久々の晴天にうずうずしたのでバイク乗ってしまった…。久しぶり!

行こう行こうと思っていた鳥海山滝の小屋駐車場へ行きました。 が、出掛ける直前で飲んだコーヒーのせいで尿意が…。 とりあえずルート変更して玉簾の滝の駐車場に寄ってトイレ! 写真撮ってません!

改めて県道368で滝の小屋方面へ。 鳥海高原ラインとも言うらしい。 鳥海高原っていうと、秋田側を言うかと思っていたんだけど。

Photo Photo Photo Photo
どんどん上がって行くにつれて山の色が変わってきて、 すっごく見ごたえがあります。 平日昼間なのに、けっこう車も多かった…。 山菜の時期まではいかないですけど、あちこちに車が停まっていてちょっと怖かったです。

Photo Photo
行き止りの滝の小屋駐車場もけっこう車が多かったです。 ちと曇っていて景色がいまいち。

Photo Photo Photo
荒木川の橋は写真スポットで混雑しています。 行きがけは停められそうになく諦めたのですが、 帰りはガラガラでバイクと一緒に撮ることができました。 うーん、カメラ露出下げるべきだったなぁ。

すごく綺麗なのに写真にすると全然だ…。 私は一眼レフをもつ資格ないよなーと常々思います。

さほど寒くなく快適に走ることができました。 80kmぐらい。

本日のルート

Photo
★マークをクリックすると写真が出ます。