2013/09/29 日曜日

見苦しい大人

まぁ私が個人的に感じたことなので。

たまたま飲食店でみかけたんですけどね。 食事が出てくるのを待っている母親と娘ちゃん。多分小学校高学年かな。

隣のテーブルだったので、 私は食事しながらたまに様子を見る程度だったのですが、 母娘、まったく一言も会話なし。 娘ちゃん、体育座りしてじーっと母親見てる。(座敷の席だから) その母親、スマホをずーっといじってる。全然娘ちゃんの方見てないんです。

まーあんまり珍しい風景ではないんでしょうね。 でもなんだかなぁ…。見ていてあまり愉快ではないよね。

大人がこんなんじゃ、子供を注意なんてできるはずないよね、なんて思ってしまいました。

親がスマホ見ながらご飯食べ出したら救いようがないけど、 食事中はそんな感じではなかったのでまだ良かったですがね。 にしてもまったく会話かわしていなくてすごく不自然な親子でしたよ。

私も気をつけようと思いました。 反面教師にしないと。