2013/09/21 土曜日

五十嵐製麺

Photo

毎月第3土曜日は中町の日とかなんとか。 そのチラシにラーメン全品50円引きのクーポンがあったので、 五十嵐製麺に行ってきました。初めてです。

食べログなんかにもありますけど、 ラーメン屋っぽくないおしゃれな店です。 前金で最初にレジで注文してお金を払います。 最初なのでやっぱり普通にラーメンをば。600円ですが50円引き。

チャーシュー分厚い。煮卵もついているし、麺も多くてお得感ありました。 チャーシューも麺もおいしかったです。 スープは最初ダシが薄め?って思ったのですが、飲みやすくてよかったです。

中町という場所でどのぐらい集客があるかですね。 2時頃行ったら誰もいなくて独占状態でしたから。 ま、また行こうと思いますよ。

営業時間11:00〜19:30

清水屋 東北お国自慢まつり

清水屋のチラシを見て寄ってみました。 チラシに石巻のしめ鯖があったのでそれ目当て。

でもなんだかんだと色々買っちゃいました。 仙台のお店のおだんごとわらび餠、 喜多方ラーメンや南部せんべい、せんべい汁のセット…。 でもって本名のしめさばと、立派なびんちょうまぐろ。

今回はなかなか良いお金の使い方をしたと思うわ!

にしても…。中町全体を見て思ったのですが、 中町の日だったし、天気も良い土曜日の午後なのに、人が少なくてね。 3連休だからみんな出掛けているんだったらいいんですが…。 急激に中町の周辺が寂れて来ている感じがしてしまいました。うーん。 私ももっと足を運ぼう。

Photo Photo
で、夕飯は金華さばとびんちょうのお刺身と久保田の千寿! おいしかったよー。