2013/09/05 木曜日

デミオ車検

メモです。いくらかかったか。
バイクは経験ありますが、普通車のユーザー車検は初めて。 軽みたいに車両持ち上げて検査とかなかったです。 あと、関係者の方がみんな親切すぎでした。

わが家のデミオは1t未満、エコカー該当なし
自賠責保険:27840円
重量税:16400円
検査登録印紙代:400円
検査証紙代:1300円
合計45,965円

エコカーだったら重量税1万で済んだのになぁ。 重量税は重さで全然違うのでやっぱりコンパクトカーが一番だよ。

麺工房善

photo
車検はすんなり終わって、11時前にはおわりました。 11時からやっている麺工房善に丁度いいので、 定番の飛魚ラーメンをいただきましたよ。

ここの店は味好駅東系列ということで、 私の好みばっちりヒットです。 でも善のがうつわとか盛り付けとか具とか洒落てますね。

おそるべしユニクロ

三川鶴岡方面に行ったので、 イオン三川にも寄りました。 買いたいものがあるわけではなかったのですが、 なんとなくユニクロに入ったら、なんとびっくりセールの嵐。

夏物がたたき売り状態になっとる…。

中でもびっくりなのが190円コーナー。 Tシャツとかポロシャツとかキャミソールとか…。信じられない。 袋に入っていたので特に確認せず福袋感覚で3枚買ってみました。

元が1990円が190円だったら9割引だし。すげぇ。

他にも390円のTシャツ(元は1000円ぽい)とか、 690円のシャツとかお買い上げ。 けっこう買ったのに2000円ちょいとか信じられない。 ちなみに190円、3枚とも問題なく着れそうです。

9/23でイオン三川内のユニクロは閉店だそうな。 (単独で三川にユニクロができるらしい)