2013/08/24 土曜日

月山高原のひまわり畑

本当ならキャンプにでも行きたいと思っていたのですが、 いまいち安定しない天気だったのでキャンプは諦め、 代わりに写真の練習がてら月山高原のひまわり畑を見に行ってきました。

Photo Photo
途中こばえちゃラインを走っていたら、 前を走るトレーラーが見事な鏡になっていて、 まるで絵はがきみたいだーと思い撮ってみました。 遠くに写るのがわが家のDemioさん。

月山高原到着〜。車けっこう停まっていました。
Photo Photo Photo
おおーこれだけあると圧巻ですわー。
看板には100万本のひまわりとあったのですが、100万本以上あるんじゃないかな。

綺麗で満足だったけど、こっちのひまわりって花が小さい気がします。 私が子どもの頃、名古屋でよくみたひまわりはとにかく花が大きく、 花が重すぎて垂れているものもあったような。 種類がちがうんですかね。