2013/08/18 日曜日

妙高苗名滝

毎年合宿で行く滝です。 あえて大変なトレッキングコースで行くというすばらしい企画。 山をひぃひぃ登って、狭い道を下り、 なかなか険しい岩を抜けて行きます。

途中足すべらせてつまづいてしまいました。 膝を岩に思いっきりぶつけてしまって、 ぎゃーーーーー と叫びたくなるほどの激痛。 大人だから我慢したけどね。膝の皿折れたかと思ったぐらい。

それはさておきどうにか進んで、
photo
つーいたー。 滝壷すぐで圧巻。まぁ庄内の玉簾の滝もすごいのだけど。

photo
すわってくつろぐ女子と、 冷たいのに水の中に入り出す男子。

帰りは平坦なコースで。それでも合計7kmほどでここだけで1万歩超えでした。

ぶつけた膝

photo
ぶつけて2日たった汚い私の膝…。 ぶつけて3時間ぐらいはじんじんひりひり。 この画像よりもっと青黒くて腫れていました。 右膝の内側だったのでまだよかったです。膝の皿直撃してたらどうなっていたか。

膝を見ていると銀河とか星雲に見えて来ます。 自分の膝に宇宙を見た!