2013/08/12 月曜日

某ヤマダ電機 at 758方面

8/10に酒田から名古屋に来て暑くて暑くて外に出る気もなかったんですが、 そうは言っても暇なので、 車で行ける郊外の店にちょこちょこ行きました。

ヤマダ電機(支店名は控えます) で ASUS の MemoPad HD7 がないかしらと捜したのですけど、 ipad mini と Nexus7 しかなくてあーやっぱりないかーと思っておりました。 この日客少なくて店員さんに声をかけられたので、 ASUS の MemoPadHD7 を見たいんですけどと言ったら、 なーんもわかってなくて「メモを取るパッドですか」と来たもんだ。

おめぇには用はねぇ!

おねがい、こっちが聞くまで話しかけないで。

K'sデンキ

ケーズデンキ極楽店に移動。 ここにはありましたよ MemoPad。 MicroSDHC カードが 出し入れしやすい位置にあっていいね! 次買うならやっぱり MemoPad HD7 だな

味仙の台湾ラーメン

有名店なのに食べたことがなかったので、 日記のネタぐらいにはなるだろうと行ってみました。日進店です。

13時過ぎているのにすごい人! さすが有名店違うわ。駐車場には色々な地名のナンバーが。 北九州ってのもあっておおーって思ったけど、 「庄内」ナンバーのが名古屋人には珍しいに違いないさ!

photo
定番の台湾ラーメンを注文したのですけど、 めたくそちっこい! 子どものとりわけ丼ぐらいの大きさで、 おいおいこれで600円かよ…。 と、写真を撮りながら次はもうないな、と思っていましたよ。

それがさー、食べてみたらびっくり。 今まで食べて来た台湾ラーメンの中でいっちばん辛くていっちばんおいしいの! 気をつけていても、麺すするとげほげほ。 でも周りのお客もみんなげほげほしているので、 気にせずげほげほしながら食べました。

くっそーくやしい。どえらいうまかった。また食べたい。 量少ないから大盛り+200円にするといいですよ。