2013/08/03 土曜日

十文字ラーメンマルタマ

photo
中華そば大盛り600円!

連日雨やら行事やらでどこにも行けなかったので、 酒田の花火よりキャンプを選びました。 キャンプ場はいつも利用している秋田美郷の雁の里です。

でその前に久々に十文字ラーメンが食べたくて、 湯沢方面の十文字ラーメンマルタマに行ってきました。 普段大混雑なイメージしかなかったのですが、この日は空いていました。

やっぱここのラーメンはうまいですなぁ。 やさしい昔ながらなのがなんとも言えない。 大満足ですよ。

団体さま

キャンプ場に子ども連れの家族数組の団体がいると、 ロクなことがないのは経験上嫌と言うほど味わっております。 親同士がしゃべったりしていて子どもらを見ていない上に、 子どもだけじゃなく親もバカ騒ぎを夜までしていることが多くてですね。 もうほんっと迷惑極まりないことが多いのです。

家族単体だと問題ないんですけどねぇ…。 それで何回か秋田市の太平山キャンプ場では嫌な思いをしたので、 避けて今は美郷に来ていると言うのに、 今回隣のサイトがまさにその団体さん。

正直最初はうげぇぇぇぇぇーーーーーって思いましたよ。 でも家族ってかんじではなく、圧倒的に子どもが多く、 さらに煩さ倍増かよ!とがっくりきたのですが、 どうやら子供会とかそういう行事だったらしく、 夜はしーんとしていました。 ちゃんと躾されていたっ! 引率の保護者さんたちもバカ騒ぎしていない!

家族連れの団体よりよっぽどまとまっていましたよ。びっくりした。 その代わり昼間は超うるさかったけどね。いいのよ昼間は。 あたしゃ夜にゆっくり静かに酒が飲みたいだけなのだから。

ゆっくり酒のんでいたから、 足をめちゃくちゃ虫に刺されて帰って来てからかなり地獄だったけどね。