2013/07/11 木曜日

サーモス 真空断熱タンブラー

アメトーーク見てポチった人多数のようですな。 私もその一人だけど。

先週やっていたアメトーークで、 千原ジュニアさんと、チュートリアル徳井さんが絶讃していた真空断熱タンブラー、 私も欲しくなったので調べてみたら、 思っていたより安かったのですぐ注文しちゃいました。

私が注文したのは JDA-320 JDA-400 というタイプ。320mlと400mlと2種類買いました。 320mlが1000円ぐらい、400mlが1400円ぐらい。庶民でも買える!

注文はアメトーーク見てすぐしたんですけど、 やっぱり反響があったのかどうか、入荷待ち。今日やっと届きまして。

でさっそくアイスコーヒーで使ってみたんですけど、 これはマジですごいですよ。 まず、容器をさわっても冷たくない上に、水滴が全然ついていないんです。 冷たい飲み物入れると水滴ひどくて机が濡れるなんてよくある話ですけど、 それが全然ありません。 そして本当に冷たいのがかなり長い時間持続。 氷が本当に溶けにくいです。

食器洗い乾燥機もOKで、普段は320mlのがわが家の食器洗い乾燥機に入れやすく、 コーヒーとかは320ml、ビールとかは400mlと使いわけようかなと。

これは感動的だ。もう他のコップいらねぇ。