2013/06/10 月曜日

酒は適量なら毎日でもOK(献血結果)


献血したときの血液検査が出ました。 早いなー。

脈と血圧高いのなんとかしたい…。 ああでも自宅で計るとふつーなんすよ。「白衣高血圧」って治るの?

血液検査の数値は問題なさそう。でもコレステロールがちと高いか。 気をつけよう。 血がやっぱり全体的に薄いなー。 赤血球以外にも血小板も白血球も数値がね。 貧血気味じゃん…。(いやこれを貧血とは言わないが)

最近全然休肝日ってのを設けてなくて毎日なにかしら酒を呑んでいるんですが、 適量なのか肝機能の数値が安定しています。 健康上の問題で5年ほど前に2年ぐらい禁酒してたんだけど、 そのときは肝臓の数値悪くて再検査だったなぁ…。

私がだいたい飲むのはアルコール5%のビールなら500ml1缶ぐらい。