2013/05/08 水曜日

[SL230]サンセット十六羅漢

5月になっても風が強くて寒いです。 ちょっとヘコむレベル。

でも天気が良いとバイクに乗りたくなるってもの。 今シーズン初は毎年遊佐の十六羅漢のラーメンと決めているので行ってきました。 一応ジャケットは関東の冬用にしたんですけど、 グローブは夏用、ジーンズの下になにもはかず(あ下着はつけてるけど)で出発。

photo
バイク屋さんに預けていたのでエンジンブルブルせっこうちょー!
さて出発じゃー。 このときはブルーラインでも走ろうかなーなんて悠長に考えていた…。

とりあえず行きは素直に国道7号で遊佐へ。 しかし7号はつまらない…。 大型トラック多くてすでに別の道にすべきだったと後悔と同時に、 とにかく寒い!!!

ジーンズしかはいていないから下半身が寒くて寒くて。 さらに夏用グローブで手がかじかんできた…。

photo photo
とりあえずサンセット十六羅漢駐車場に到着。 ひぇぇー寒かった〜。 温かいラーメンたべたいー。

いつも定番の夕日ラーメン650円。 ベストポジションゲット! で海を見ながらラーメン堪能できました。 ふう、暖まったし、どこか走りに行こうかしら…とおもったものの、 建物から出たらやっぱり寒い! こりゃだめだめ。降参。もっと暖かくなってからバイクは堪能しましょう。

結局十六羅漢からすぐ帰路へ。 国道7号はさすがに嫌だったので、国道345、こばえちゃライン(広域農道)、 国道344と使いました。

いやー寒かった。せめてスパッツははいとくべきだった…。 帰って来てすぐこたつつけてしびれた手をあたためるという…。 5月なのになぁ。