2013/03/25 月曜日

サイゼリヤ

酒田にないから帰省すると妙に行きたくなるのですよ。 前はそれが丸亀製麺だったのだけど。 丸亀製麺は酒田にできたのでトータル行く回数が減った気がする。

実家から歩いて行けるので、昼間から酒飲める〜。 でけっこうサイゼリヤの赤ワインが好きだったりします。 1グラス100円。4杯分で370円。安くて飲みやすくて最高ー。 単品で料理頼んで飲んだくれてもけっこう安いんですよね。

んで、会計のとき、ボトルの赤ワインを持ち帰りたいなと店員さんに聞いたら、 法律の関係でダメなんだとさ。 いちど開けたワインが飲み切れずに持って買えるのはOKらしい。 そうか、失敗した。最初からボトル注文しとくべきだった。

サイゼリヤって特別おいしいわけじゃないんだけどなんかクセになるのよね。