2013/02/11 月曜日

遊佐 八福神内 とびうおや(ラーメン)

最近できた遊佐の大型施設です。 産直もあるのでたまに行くのですが、ラーメンは初めて食べます。

ここが出来る前後に、味好駅東の店員さんが変わってしまって、 もしやと思ったのですが、 この日はいらっしゃらなかったです。

んが、やっぱり味好のどんぶりだったし、 味好駅東のメニューと同じものがあったりして系列店で間違いなさそうです。

定番のとびうおラーメン食べました。 味好駅東と比べると、スープは同じ感じ。麺がちょっと違いました。 こっちの麺のが縮れが強くぷりぷりしていて、最後の方伸びやすい感じ。 個人的には味好駅東の麺のが好きですが、 こちらのとびうおラーメンも大変おいしいです。

実はホテルで朝御飯をたっぷり食べて全然お腹すいていなかったのに、 ラーメン食べたら別腹センサーがはたらいた! 甘いもの以外で別腹とは私も歳取った…。