2013/02/08 金曜日

[MOMO7]現時点での不満点

私が買った MOMO7 DarenEdition は達人版という形でも出ています。 多分同じものじゃないかということで。

発売が比較的新しいらしく、 全然情報がなかったのがちょこちょこと検索かけると出てくるように。

恐らく中華タブレットの情報ではかなり大手の アンドロイド少女隊 さんのWebでもいろいろとレビューがありました。

Ployer MOMO7 達人版 装備品の確認(レビューその1)
Ploer MOMO7達人版 レビュー(その2)
Ployer Momo7 達人版と原道 n70双撃hdの比較
Ployer MOMO7達人版 欠点の真偽

わかりやすい記事です。 てっきり N70双撃HD のOEMかなにかだと思っていたら、 びみょーに違うみたいですね。 アンドロイド少女隊さんではけっこう評価が高い感じです。

私もけっこう気に入っているのですが、現時点での不満をあげるとしたら、 OpenVPNが使えない、対応していないアプリと言われることが多い、ぐらいかな。 あーあと、外付けキーボードがものによって認識したりしなかったり。しかも日本語の変換が変というところでしょうかね。

以前からOpenVPNが使えないといってますが、 今のところ自宅では SSHTunnnel を使っています。 速度も早くて問題ないのですが、 困ったことにインターネットラジオのストリーム放送が1分ごとに途切れちゃう。 (他の場所で SSHTunnnel 使わずアクセスできるところは問題がない)

あと、SSHTunnnel が関係あるのかどうかわからないんですが、 ニコニコ動画も途中で停まってしまう…。 youtube も途中で停まってしまっていたのですが、バージョンダウンしたらいけました。このあたりがよくわからなくて困っていました。

あと twitter 公式アプリや ラジオアプリの有名どころが「対応していないl機種」と言われて使えないのもネックです。

まぁラジオはなくてもいいものだからなぁ…と納得させていたのですが、 ずっとラジオで育ってきた人間が、 こんな便利なものをおぼえちゃったら使いたくなるよー。

ただそれ以外に不満はあまりなく、 なめこ栽培キットも問題なく動くし、 ゲームアプリなんかも問題なく動くし、 ちょっと愛着が沸いてきましたよ。