2013/01/20 日曜日

[MOMO7] バッテリーがわかってきた

MOMO7 Daren Edition のバッテリーが全然持たず、 何回か放電して満充電くり返したらマシになったということは書いたのですが。 どうも、電池ゲージの数値に訳があるっぽい。

あまり充電しっぱなしはよくないと聞いていたので、 99% (充電が完了しましたとならない) になったところでわりとすぐ充電ストップしていました。 今日たまたますっかり忘れて3時間ぐらいそのまま充電機につなげっぱなしにしてしまったんです。

そしたら、電池ゲージの数値の下がり方が随分ゆっくり。 今までより電池の持ちが格段に良くてびっくりしています。

数値が99%でも、正確には随分開きがある感じがします。 99%になっても、30分以上は充電につなげておけばいいのかもしれません。

これでますます不満が減って行く…。 これで長持ちしてくれれば当たりなんだけどな。