2013/01/16 水曜日

[MOMO7]VX ConnectBot

私は普段自宅サーバに直接 ssh でログインしてメールを読んでいます。 それが確実だからさ。

んで MOMO7 DarenEdition にも SSH クライアント (Connect Bot) を入れていたのだけど、外付けキーボードどの相性があまりよくなく、 Cntrol や Esc キーが使えない。 外付けキーボード使えないとひじょーに面倒なので、 で結局パソコンで読んでいたんですけど、 VX ConnectBot という別の SSH クライアントを使ってみました。

これはフォントから入力から基本の設定、ユーザー別の設定もできて使い勝手よし。

さらに、外付けキーボードとの相性もいいのか、 日本語106/109キーボードレイアウト(っていうアプリ)もすんなり使えて、 Ctrl BackSpace Esc 使えてもうばっちりばっちり。 すごいぞこれは。本気でパソコンいらへん。

ということで、メインメールを取りこむアプリを入れなくちゃだめかなーと思っていたのですが、その必要なさそうです。

あんまりメールアドレスとかタブレットに入れたくないからちょうどよかったわ。

ちなみに yahoo メールと gmail は専用アプリいれてます。 こっちは捨てアドだからいいの。

新年会

大学の某研究室の新年会に参加。 平成生まれさんばっかりなのに、話している内容がおっさんくさいぜ! 久々に良く飲みました。たのしかった。

下安の「ほうれんそう」といお店。 手頃で料理おいしかったです。

健康診断結果

基本検診に子宮癌検診を受けたのですが、 その結果オールもんだいなし! (乳腺外科は定期的にかよっておりまする) 去年心電図でひっかかったのですが、今回大丈夫でした。 今回もだめかなーって思っていたからびっくり。

なんか中性脂肪がやたら低くてなにがおきたのやら。 しかし痩せているわけでもなくむしろ体重増えましたけど!