2013/01/15 火曜日

まちぼうけー

10日ごろ銀行から電話がかかってきて、 今日11時に担当さんと銀行で会う約束をしていました。

この日はすごい雪でねぇ。 あまりに悪天候なら別の日にしてもらおうかとも思ったんですけど、 この時期いっつも悪天候だろうしなー、 延期するのも面倒くさいとがんばって行ってきましたよ。

路面つるっつる! 一回私先頭で、 赤信号でブレーキふんだらつるーっと滑べって全然停まらず。 交差点どまんなかで停まってもとそのまま進んでしまった…。 結果的に信号無視だよ。横から車来たらアウトだった…運がよかった。 (こういうどーしよーもないときも、警察さんみてたら捕まるんだろうか?)

んで苦労しながら11時に間に合うように銀行いったらば、 担当さん戻って来てないってさ。 とりあえず中華パッドでゲームしつつ待っていたんだけど、 なかなか来なくて。 まぁこんな天気じゃ仕方ないやと思いつつ、 そんなに重要度の高くない用件でリスクおかして来たのになーと思いつつ30分経っても来なければ帰ろうと思っていたら、25分で来ましたよ。

冬場はめんどいな。 今回担当さんが遅れたのも雪のせいだし、 どーしよーもないことで責めることもできないけど、 たかが定期の解約と預け直しでこんな思いするのは勘弁かも。 でもまぁ景品沢山もらったからいーや。