2013/01/07 月曜日

恐怖のマンモグラフィ

まぁ毎年の恐怖なんですがね。

過去の日記にも書いていますが、私は定期的に乳腺外科で診察を受けています。 もー先生の診察で何言われるかわからない恐怖もありますが、 そのまえの難関、マンモグラフィがどうにも怖い。

今回もいたかった…。 ほんとなら「いたいいたいいたーい!」と叫びたいさ。 大人だからぐっとがまんよ。顏歪んでいたけどさ。 今回は、マンモで挟まれるときよりも、 技士さんに強引に胸をひっぱられるときが激痛でしたよ。 そ、そんなにひっぱらんでも…というぐらい。

失敗されなくてよかった。失敗でもう1回とか言われたら叫んでたよ。

でまぁ今回もなんでもなかったので良かったです。 私のしこりはマンモグラフィには映らないんですよねぇ。 超音波だけではだめですかねぇ。

そして毎年この時期ってのは雪道怖いんですけど。