2012/12/10 月曜日

効率を重視

髪をやっとこさ切りに行きまして。 今年はけっこうショートカット状態なんです。

そろそろ髪を伸ばそうかなと思ったりもしたのですけど、 髪を乾かしたりするのにやっぱり短い方が便利なので短くしてもらいましたよ。 最近おしゃれとかみためとかより効率重視です悪いか。

しかし結構短くしてしまったので、また男みたいになってしもうた。 ウインドブレーカー着てたせいもあると思うけど、 自分の姿がTBSアナウンサーの 安住 紳一郎 さんに見えた…。うーん。

ちょっと切りすぎた。

駅東 キッチンさとう

よく駅東のラーメン屋さんには行くのですけど (味好、三日月軒、新三)、そのときにいつも気になっていた洋食屋さんです。 狭いのもあるけど、駐車場にいつも車が一杯なんですけど、 この日は雪がすごいからかすんなり停められました。

駐車場は狭いけど店内広い。 あとで判明したのですが、駐車場は味好の駐車場に停めてもいいらしいです。

でメニューを見たら、おやおや?
photo
名古屋名物天むす??
photo
名古屋の定番イタリアンスパゲティ??
photo
名古屋の定番みそカツ????

なにこの名古屋メシの多さ。ここ酒田よね。 なんか面白かったので、イタリアンスパゲティにしました。

photo
名古屋のイタリアンっていうかナポリタンだね。 名古屋のナポリタンってちょっと変わっていて、 あつあつの鉄板にとき卵を敷いて、そのうえにスパゲティをのせて食べるんです。

キッチンさとうのナポリタンは非常に上品でした。 半熟卵でパスタによくからんでおいしかったです。 私がこの手のパスタ食べるのはすごく久々なんですが、 卵固くてこんなんじゃなかった気がする。

名古屋で食べるよりうまい名古屋メシでしたわ。 セットもうまかった。 ランチはサービスってことで酢ドリンクつき。うまうま。

住所 酒田市駅東2-14-7
電話番号 0234-23-2602
営業時間 11:30〜14:00/17:00〜21:00
定休日 水曜日