2012/11/24 土曜日

鶴子というジャンル

この3連休は関東からたくさんのお客さんが山形に来てくれています。 新蕎麦食べるという恒例行事ね。

私はこの日酒田にいたので行かなかったのですが、 尾花沢の鶴子そばが今年はとんでもないことになっているらしい! ツイッターのコメントもすごかったし、 これは日を改めて私は行くことにしようと思っていたのですけど、 なんと鶴子そばをお持ち帰りで持って来てくれました! ううううれしい!

わが家の台所をおまかせして、私蕎麦堪能です。 いやーありがたい。そしてうまい! 蕎麦の色緑ですがな。

「鶴子の蕎麦は、ジャンルが蕎麦じゃなくて鶴子だ」という名言飛び出た!