2012/11/16 金曜日

レンジも買ったよ

photo
今使っているオーブンレンジはまだ使えるのですが、 小さいのでパンがちょっとしか焼けないのが難点。 電機店行くと、2段調理のオーブンいいなぁなんて眺めること3年以上。 ルンバ買った勢いで買ってしまえーと買っちゃいました。

シャープの RE-S31E-S ってやつ。 24,800円 ポイント差し引くと実質22,000円ほどになりました。 これはほんとに安かった。掘り出し物だったわ!

まずねー、でかいっす。 前のオーブンレンジと比べて二まわりぐらいでかい。 なので、オーブンレンジおいていたラックを拡張。 どうにか入りましたけど、レンジでは使用しないオーブン用の角皿がまたでかい。 2段調理だから2枚。置き場にほんと困りました。 とりあえずシンク下のスペースに置くことに。

ボタンが沢山、コースもたくさんでわけがわからず、 とりあえず説明書をパラパラ見てみました。 説明書にメニューコースの説明はあるのですが、 結局手動で様子を見て下さいってあるからもうメニューコースなくていいんでね? って思ったよ…。

とりあえずレンジ機能は普通に使えました。 温度設定があるのが最新っぽくてすごいね。