2012/11/14 水曜日

ルンバさんがやってきた!

photo photo photo

親戚君の結婚式で横浜行ったとき、新築の親戚宅に泊めてもらいました。 そのときにルンバ780があって、実演を見せてもらったら、 案外良い仕事をしているなあという印象。 すごいなと思ったのは、フローリングの溝がとっても綺麗になったこと。 ほうき+掃除機ではなかなか溝まで綺麗にならないのよね。

酒田戻って来てからネットで調べたら、 付属品とちょっとした機能の違いで弱冠安い770が並行輸入品で45000円、 ポイント差し引いたら実質4万ぐらいで買えることが判明。 思い切って注文してみることにしました。

在庫あったようで二日後には届くと言うすばらしさ。 私の足(23.0cm)と比較してもらうとわかるかな? 箱がかなりでかい。 770でも付属品多いですなー。 バーチャルウォール機能ってなに? リモコンも必要ないかなーなんて思いつつ、 充電してちょっと動かしてみました。

色々とホコリをトラップとして置いたのですけど、けっこう綺麗になりましたよ! 最後ドッキングステーションに戻るところが 「仕事やり終えたおとーさん」って感じでイイ!

うちではけっこう活躍してくれそうですよ。