2012/10/14 日曜日

さかた産業フェア2012

昨日の農業フェスに続き、さかた産業フェアへ。 11時半ごろ行ったら駐車場いっぱい!すごいなー。 会場も人で溢れていましたよ。 やたら子どもも沢山いたな。ゲームとか出店しているからかな。

私はクジで花王のハンドソープもらいました。 あと残念賞でバブも。

バブは酒田工場で作っているのか、「地産地消」のシールが貼ってあってびっくり。 たしかにこれも地産地消ではあるな。うむ。

一所懸命説明してくれた光陵高校の学生さんがかわいかったなぁ。
出店側にいた知り合いさんと久々に逢ったり、 あいさつ程度の知り合いに逢ったりしつつなかなか楽しめましたよ。

帰りは久々に味好駅東で飛魚ラーメン。 なんかイケメンなおにーさんがいたよ。 あと、最近担々麺はじめたらしいです。 味好駅東担々麺を頼むときは「たんたんめんまる」と注文してくださいだそうな。