2012/10/08 月曜日

遊佐 中華そば七郎

photo photo
以前コミュニティ新聞で知った遊佐の七郎に行ってきました。 いかにも民家を改築したという感じで、わかりにくかったのですけど、 店の前には車がずらり。人気ですな。

12時40分ごろ行ったら満席だったので、 となりのガレージで待ってて下さいと。 ガレージには椅子がたくさん置いてありました。喫煙所も兼ねているらしい。 今の時期はすずしくて気持ちいいねー。

呼ばれてすぐにラーメン注文。ラーメン550円、大盛り150円。 みんな食後にアイス食べたりとかコーヒーとか飲んでるし。 あーだから回転悪いんだな。

ラーメン、麺は細麺にしました。ちぢれていて甘い! やっぱ遊佐の水ですか? うまかった! スープは典型的な酒田風でした(遊佐だけど)。うまかったー。

ラーメン食べたあとはコーヒー。コーヒーもちゃんと??していておいしかった。 でも塩分あるラーメンのあとはアイスのがよかったかも。 次はアイスにしようかな。

お店の人も、いそがしいのに愛想よく、気持ちよくラーメン食べられました。

ヤマガタウェイ 中華そば七郎