2012/10/05 金曜日

買いもの号始動!(SL230)

さて、リアキャリアとリアボックスをつけたSL230、 今日本格的に買いもの号として使ってみました。

まずは梨を買いに八幡の遠藤農園へ。残念ながらやってなーい。 なので、産直たわわに行きました。 そこでなんとびっくり酒田市産のリンゴを発見! 鶴岡(櫛引町、朝日村)や遊佐町のリンゴはみかけたことあるけど、 酒田市ってのは初です。もち購入。

そのあとはザ・ビッグへ。

Wed Oct 05 12:32:10 2011 JST
もうパンパン。 ただでさえリアボックスが3kg、 梨とリンゴだけでも3kg以上ととにかくSL230が重たかった! 重心高いときついなー。慣れるかな。

Wed Oct 05 12:47:03 2011 JST
入ったもの。
梨2kg、リンゴ1.2kg、枝豆400gX2、空心菜。(ここまでが産直たわわ)
もやし200gX2、えのき2袋、卵10個、ハム、鶏なんこつ、サバ切り身3枚 (ここまでがザビッグ)

これプラスカッパ。カッパなかったらもっと余裕に入ったなぁ。 卵は無事でした。えがったえがった。

今日の夕飯は空心菜の卵炒めと焼魚ともやしの味噌汁、枝豆とトマトとビール。

事故目撃

たいした事故ではないんですけどね。 私がバイク運転中、交差点で信号待ちしていたときのこと。

あれは下安?上安?ちょっとよくわからないのですが、 酒田警察署や丸亀製麺がある交差点で信号待ちしていたんです。 私は左車線にいました。 右車線に白いプリウス。中高年の夫婦が乗っていました。 信号待ちでそれなりの車の量。

そのプリウス、何を血迷ったのか、いきなりバックを始めましたよ。 私びっくり。 当然勢い良く後ろの軽トラに激突。 軽トラのおっちゃんも苦笑い。 軽トラのバンパーべっこり、ライトも割れて落下。

プリウスのおっちゃん、車から出てこない。 軽のおっさんがたまりかねて、車から出て誘導していましたよ。

信号青になったので、私はそのまま去ったのですけど。 なにしたかったのか。

にしてもこわいな。 あのプリウスの後ろについていたら、私が激突されていたわけで。