2012/09/27 木曜日

遊佐 味の店 まるき

この日も天気がよくてさぁ。 授業1週目は早く終わることをいいことに、 さっさと帰ってさっさと着替えてまたラーメン食べに行っちゃったよ。 もちバイクで。

今回は同行人がいたので、 おいしいと評判ながらもなかなか見つけられない店ということで、 遊佐駅すぐの「まるき」というお店へ。

たしかにね、わっかりにくいんですわ。看板がないんだもの。 いかにも出前用のカブと、 バイクだからにおったしょうゆの匂いがなければ完全に通過してた…。

photo photo
ラーメン550円。 うううううううまい! 麺がぷりっぷりだわー。 自家製麺かどうかわからないのですが、自家製麺っぽい食感。 スープがやさしいけどダシがしっかり。 レンゲがなくて飲みにくかったのが残念だったけど大満足。

この日は50kmほど走って帰宅。ガソリンいれわすれたー。
ヤマガタウェイ紹介ページ