2012/09/18 火曜日

六郷温泉あったか山の産直

美郷に行ったら必ず寄る産直。 とにかく秋田の産直は価格破壊。 酒田の産直よりさらに安い。儲けあるのかと思うぐらい。

今回も大量に購入。 枝豆500g150円とか、りんご6個300円とかありえねぇ。

米粉もありえないほど安く1kg300円。 初めて買ったときは玄米もあったのに、最近はずっと白米ばかりが続いたので、 いつもいる店員さんに「玄米粉はもうないのですか?」と聞いたんですよ。

そしたら「じゃあ(生産者に)言っときます〜」という返事。 なんかすごい! スーパーではありえない反応だよ。次行ったら玄米粉あるかな。

秋田ふるさと村

秋田ふるさと村 は横手にある総合テーマパーク? です。入場そのものは無料なので気軽。

今回で2回目です。 1回目のときは平日なのに夏休みだったからかすごく混雑していてまともに回れなかったので、今回は正真正銘?の平日に行ってみました。

さすが平日、むちゃくちゃ快適でした。 いるのはちっちゃい子連れの専業主婦さんとか、年金世代の御夫婦とか。 まったく人がいないわけでもないので寂しくもないし、 ゆっくり店とかまわれるし。

で昼にフードコートで昼にしたのですが、 さすが東北、フードコートだからって侮れません。 写真に撮り忘れちゃったのですけど、 栗駒フーズの「牛乳屋さんのソフトクリーム」250円がまず絶品! 牛乳の風味が半端なく、甘味が控えめでとっても美味しかったです。 今まで食べて来たソフトクリームの中でも上位1、2位に入るんではないかというレベル。

Photo Photo
そのあとフードコート内にある林泉堂という店へ。 十文字ラーメンを食べました。こちらもお手ごろ。1杯500円、大盛り600円。 とてもおいしかったよー。 この林泉堂のジェラートってのもおいしそうでした。 まず果物を選んでアイスベースを選んでソフトクリームにしてくれるというタイプ。 これが300円なら安いのではないかな。 ソフトクリーム食べた後だったので注文しなかったけど、 こっちも食べてみたかったです。

なかなか気軽に平日休めないのは誰も一緒だけどさ。 平日はやっぱいいわー。