2012/09/17 月曜日

平日キャンプ

そろそろ後期授業もはじまり少し忙しくなるので、 夏休み期間最後のキャンプに行ってきました。 相変わらず秋田県の美郷町です。どんだけ好きなんだ。

雁の里ふれあいの森キャンプ場は、 オートサイト電源付きで1500円。 知っているオートサイト(電源付き)では最安じゃないかな。 ただ、チェックインチェックアウト時間が厳しいのが難点だけど。 (16:00から9:30までなのだ)

翌日が普通に平日なので、まーったく誰もいない。 日帰りの人も帰ってしまってもしやうちの1サイトだけか!? と心配したけど、自転車の人が一人あとから来てぽつんは回避。

普段土日しかキャンプ行かなくなってしまったから、 久々の平日の静かさにちとびっくりしたよ。

普段9月下旬ともなると寒くてフリースや毛布を持って来るものだけど、 暑くて全然必要なし。おかげで荷物が少なくて済んだ。 シュラフですらタオルケット代わりにしか使わなかったよ。

やっぱ外で飲む酒は最高だよ!