2012/09/11 火曜日

重曹で掃除してみた

photo
写真はIHクッキングヒーター前の壁です。

今の家に住んで7年半ほどなのですが、 IHクッキングヒーターの前の壁が油で結構汚れていました。 あまりやんないんだけどさー、やっぱ揚げ物やれば油飛ぶしね。 その場でなるべく拭いてはいてもなかなか完全に取れるわけでもなく。

洗剤つけて水をじゃーじゃー流せる場所でもないので困っていたのですが、 重曹がすごい良いと聞いたので使ってみました。 通販で1kg420円でした。安いのか高いのかわからないけど、 素手でも問題ない成分だし、拭き残っても安全なのでダメ元で。

そしたらさ、すごいよ。しつこい油の塊がかるく擦るとどんどん取れる! すごいわー。しかもべたべたしない。 ついでにシンクの水アカとか、茶シブとかもすごくきれいになった!

びっくりした。これが重曹パワーか!

よっしゃ換気扇もこれで綺麗にできるかな。