2012/09/01 土曜日

オンシーズンに都会のキャンプ場は避けるべき

秋田の太平山キャンプ場に行ってきました。 ここは電源込のオートサイトが2060円ぽっきりで非常に安い。 しかもプール温泉施設が1人250円で利用できる割引券までついてきます。

夏休みもそろそろ終わりだしと行ったのですが、 まだまだオンシーズンで混雑混雑。 秋田市にあるキャンプ場なので、とにかくファミリーが多いです。

(ちょっと愚痴です) なんかさー、ここで親の躾がわかるよね。 ほんっと、躾のできていないバカガキってひどいね。 うちのサイトを頻繁に横切る子がいてさ、 タープのペグにひっかかったり、 ロープを飛び越えたり。 怪我されたら困るのと、迷惑なのもあって、 1回「もうはいらないでー」と注意してもやめないから、 親にやんわりと「注意してくれ」って言ったのよ。 親もさー「はぁ」みたいな迷惑そうな顏。 全然注意しないで「もうはいっちゃだめよー」しか言わない。 それから進入されなくはなったけどさ、 その子23時半まで奇声あげてたよ。

向かいのサイトの子たちは似たような年令だったけどしっかりしていて、 22時には寝てたし奇声とかなかったし。 かーちゃんちゃんとだめなこと注意してたしな。 こうも違うと愕然とするわ。

遠くの方ではやっぱり24時ぐらいまでグループっぽいバカガキとバカ親が騒いでいたけど、これは遠いからあんま気にならなかったですが。 まあ集団で来ると多少なりともテンションあがっちゃうのはわからんでもないしな。

それとは別に、太平山の大きな駐車場かなあ? 夜中に暴走族? がすごいエンジン音で集まったかと思ったら、 大音量で音楽かけて騒いでいたからそれもすごく迷惑だった。 もううんざり。

都会のキャンプ場はだめだぁー。